街中のコンビニやスーパーもおススメですよ♪

香港旅行、楽しみですね!ショッピング天国なので、欲しいものもいっぱい、おいしいものもいっぱいあっていくら時間があっても足りませんよね;;香港って狭いのによくこんなにあるなってくらい、ショッピングできるところが沢山!旅行に行くと迷うのがお土産。

銅鑼湾のそごう周辺はお土産買うところがたくさんありますよね。銅鑼湾のそごう周辺以外でも、銅鑼湾エリアは探せばいいものが安くで手に入るお店がたくさんあります。掘り出しものを探すにはもってこいの場所ですね!街中のスーパー、マーケットにも色々と楽しいお土産があるのでぜひのぞいてみてください。たとえば、インスタントのミルクティーなども意外と喜ばれます。日本のミルクティーよりかなり甘いのですが、一度飲んだら癖になるので、ぜひ買ってみてくださいね。

銅鑼湾エリアの他にも色々とお土産を買うのにいい場所はあります。高級ショッピングモールとして有名な『ザ・ランドマーク』は、ルイ・ヴィトンやジミー・チューなどえのブランド品が多く入っていることで知られていますが、ナチュラルをコンセプトにしたオーガニックスーパーの『スリーシクスティー』が入っているので、ちょっとおしゃれな女友達へのお土産にぴったりのナチュラル系のお土産を買うことが出来ます。最近日本でもオーガニック系のものが流行っているので、きっとお土産にしたら喜ばれるはずですよ。

こちらはエアポートエクスプレスの「九龍駅」と直結していますので、最終日に空港へ行く直前に買い物することができるというのも魅力の一つです。朝8時から空いているので、早い便に乗る方にも便利です。あとは巨大ショッピングモールとして知られる『ハーバーシティ』は4つのモールが繋がっているので、1日ゆっくりかけてお土産を買いたいときにおすすめです。とにかく広いので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。特に、アジアで一番大きいトーイザラスも入っているので、お子さんがいる友人へのお土産にはぴったりです。あとは、楽しい香港グッズか買える『ジーオーディー』も入っています。

あと、街中にあるコンビニも楽しいお土産が手に入りますよ。とくに、帰国間際にちょっと買い忘れたものや、ばらまき用のお土産などはぜひコンビニやスーパーマーケットを利用してみてください。最終的には、香港国際空港という手もありますね。香港国際空港はお土産が色々と売っているので最後に空港内で買うこともできるので、多少高くついても買い残しがあれば、人気のお土産はだいたい空港でも揃いますのでご安心を!